治療家の方々と関わる機会が増えて、本当に有り難い。同じ想いを持っている人と同じ時間を過ごすことで、充実した日々を送ることができている

シェアサロンからスタートしたのが、2007年6月3日。13年目に入りました。今の場所を作るまでにもいくつかの大波小波が押し寄せてきました。その都度、のみこまれそうになりながらも軌道修正して今があります。

昨年の変化に、この大きな波は何を意味してるのだろうと考えていました。落ち込むこともありますが、今までの経験からも、何か新しいことが起こる前触れということもわかっていました。悩みながらも、その場所に行き着くのも自分が行動しているからですね。

まだ辿り着いていない感覚の中で、12年を過ごしてきました。今のままでいいのかもしれない。でも本当にやりたいことは、もっと深いところにあるなと気づかされたのが昨年でした。

私の手技をたくさんの人に知ってほしいという理由のひとつに、東洋医学を広めたいということがあります。つらい症状があるのに、原因がわからない、改善されないという方がいらっしゃいます。

そういうお客様もお越しくださっていますが、世の中には、まだまだ悩んでいる方、困っている方が多くいるのが現状です。

それを変えていくために、「臨床のプロと関わっていくこと。そしてこれからの医療の現場に携わっていくこと」を昨年決めました。

そして今、行動に移して、本当に毎日充実しています。冒頭の言葉は、現地点で感じていることです。ここからは、今後の目標。「私も治療家として深めて、携わっていくこと」

選んでいただくための、安心、信頼していただける自分でいること。この想いは今までと変わらず、そして今まで以上に深めていきます。

関わってくださっている方々に感謝いたします。ありがとうございます。これからもたろー、はなこ共々、漢方整体院温緩堂をよろしくお願いいたします。