月一回の健康素材のお店を巡るウォーキング、先日は三宮、元町方面を歩きました。

パン屋さんも多い地域ですが、この日、印象に残ったところは、美味しい紅茶がいただけるお店。

オーガニック紅茶が飲めるTea House MUSICAさん。日本で初めて本格的にポットで紅茶を提供したお店としても有名です。

コーヒーも好きですが、最近は紅茶もよくいただくようになりました。とくにダージリンの一番摘みの新茶のスッキリした味を知ってから、ダージリンもよく飲むようになりました。

最初はストレート。濃くなってきたらミルクティーでというのが、ポットでの楽しみ方なんですね。次回はスパイスが効いたものも選んでみたいなと思います。