今日のメンタルを強くする石屋川ウォーキングは、温緩堂→岡本→保久良梅林→金鳥山→保久良神社→岡本梅林→温緩堂というコース。約3時間半20,000歩。

岡本から保久良山の登山口からは、少し険しい方の道を選びました。短いですが、舗装された道よりも山道を歩く方が、がんばってる感があり楽しく感じます。保久良梅林からの、太陽と緑の道は階段が20分ほど続きます。一段が高く、ここはがんばりどころ。ゴールがわかっているので、気持ちでは楽ですが、途中かなりしんどくなるところがあります。

今日は、景色が霞んでみえました。昨年の今頃は、雪が降っていました。今年は寒さも和らいで、歩くと暑くなるほど。

登山口にある雲梯。動画はひどくて公開できないので写真のみ。
ぶら下がる時間は前よりも長くなりましたが、まだ前に進めずです。今後どう変化できるか、挑戦は続きます。
東海林さんは余裕でしたね!お疲れ様でした。

次回は、来週28日です。参加メンバーが変わりそうですね。同じコースを歩きましょうか。

 

 

来月は梅林に行く予定です。岡本梅林は、咲いてる種類もありました。蕾がぷっくり。今年は少し早いかもしれませんね。