痛みや不調が起こるのは、突然の場合もありますが、ほとんどの場合は長年の積み重ねです。

痛みと付き合っていきますか?

痛みとうまく付き合っていくという方法もあるのかもしれませんが、手離せるものであれば、不調や痛みのない生活を手に入れたいですよね。

まずはご自身の想い。心身の変化は変えてもらうのではなく、自分で変えるものです。

今回、2回目の施術。前回から少し間が空いてしまいました。痛みの改善ですが、そのときは少し楽になってもらえても、また戻ってしまう状態です。長年の積み重ねの痛みもあります。だから改善するのにも時間がかかる場合も多いですし、正しい体の使い方を意識することが大切です。

面倒なことほど大切なこと

面倒なことはほんとはとても大切なことです。気長に継続すること。少しずつの変化が、時間を重ね、大きな変化につながります。

施術後、姿勢もですが、表情も変わられていました。帰宅して、奥さまに、スッキリしたね、と言われたそうです。

小さな変化に気づくためにも、ご自宅でのセルフケアを行ってもらっています。朝起きたとき、夜寝るとき、自分の体の内に向けてあげる。その習慣が自身の少しの不調に気づくきっかけになります。

小さな変化であれば、自分で戻すこともできるはずです。そうすると、いい状態のレベルも少しずつ上がっていきます。違和感の一つひとつを解消しながら、体ってこんなにも軽いものなんだと実感していただけらうれしいです。