今月5月28日の石屋川ウォーキングの詳細が決まりました。

先日、夙川駅からバスに乗り、下見ハイキングに行ってきました。トラピスト修道院には、クッキーのことを教えてくれたお客さんもご一緒してくださいました。夙川駅前でも購入できるのですが、少し時間かけて足を運ぶこと、直接シスターとお会いしてお話しするということにも意味があるのかなと思います。今回はクッキーとみかんジャムを買いました。当日ももちろん購入していただくことができます。

修道院のすぐお隣、鷲林寺にもお参りしました。聞き耳地蔵菩薩というものがありました。愚痴聞きだそうです。愚痴というと、マイナスなイメージですが、そこには、「苦しみ多き生涯には人には語れぬこともあります 慈しみの心を以って、この地蔵尊を撫でて悩みを語り、穏やかにして安らかな心を抱ける様願いをかけてください」とのことです。

修道院、鷲林寺の近くには緑や花がたくさんありとてもきれいです。この辺りはまずはゆっくりペースで歩いてもいいかもしれませんね。

鷲林寺から神呪寺までは30分弱。途中、甲山森林公園の横を通ります。お寺の奥には甲山の登山口があります。下見では時間がなくて登ってませんが、頂上までは15分〜20分ほどだそうです。本番では上まで行きます。展望は、神呪寺からがとても素晴らしいです!

神呪寺から甲陽園駅まで歩いて24分。駅前て呼吸法ストレッチをして、そこから電車で夙川駅に戻ります。

◆トラピスト修道院から、西宮鷲林寺、神呪寺、甲山登山へ〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

【日時】5月28日(日)9:00〜13:00(予定)
阪急夙川駅9:00集合(駅前から9:10のバスに乗ります)
夙川駅バス9:10→バス停鷲林寺9:25→代謝アップストレッチ9:45→トラピスト修道院9:55→鷲林寺10:10→甲山森林公園10:30→甲山頂上10:40→神呪寺11:00→展望台(休憩)11:30→甲陽園駅11:55→呼吸法ストレッチ12:26→夙川駅12:31

【参加費】通常月1,000 円(前日、当日のキャンセルはNGです)
【内 容】集合場所にて、代謝アップ体操後スタート。呼吸法ストレッチで整えてから終了。歩き方など体の使い方も指導します。
【定 員】10 名
歩きやすい靴、動きやすい服装でご参加ください。参加申し込みは、メール、電話、メッセージ、またはHPのお問い合わせ からお願いします。