4月一回目の神戸石屋川ウォーキングは、先月と同じく高取山に行ってきました。

今日は靄がかかっていたのですが、それでもここからの景色は本当に素晴らしいです。そしてやっぱり高いところで食べるおにぎりはおいしいです。

高さ320mの高取山。長〜く続く階段、なかなかハードなコースです。それでも、自然も楽しみながら。まだ桜も楽しめましたし、名前はわからないですが、鮮やかな濃いピンクの花がきれいでした。ウグイスは、まだちょっと鳴き方が下手でしたが、上手な鳴き方って、ウグイスはどうやって判断するんでしょうね、なんて話しもしながら。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください(*^_^*)

次回は、16日(土)、同じく朝ウォーキングです。5.北野・諏訪山のみちを歩きます。コースは、元町駅から、諏訪神社、ヴィーナスブリッジ、北野方面。ヴィーナスブリッジからの眺めを見ながら、想いを綴ってください。