明日31日(日)は、石屋川ウォーキングです。今回は、山麓リボンの道「6烏原へのみち」を歩きます。

JR元町駅東口改札前9時集合です。コースは、元町駅→水の科学博物館→五宮神社→祇園神社→平野の温泉(湊山温泉)→烏原貯水池→地下鉄大倉山駅。ゴールは変更になる場合もありますが、約2時間のコース。前後のストレッチも入れて、12時終了予定です。

五宮神社は、静かな住宅地の高台にあります。境内からの眺めがとてもきれいです。開発と厄除けにご神徳のある神社で、何か新しいことをやりたいなと思ったとき、新しい自分を発見したいと思ったときにお詣りするといいそうです。

今回は、ぜひここで目標や自分の想いを綴ってください。きれいな景色に出会うと、大切な人に見せたくなります。ただ自分の内にだけでなく、相手に伝えること。伝わる言葉で、コミュニケーションを取ることで、深めていくができるように!そして目標も公言して手に入れてください。

「目標を宣言し、公表すること」これはウォーキング参加にあたっての条件です。先延ばしせず、まずは始めること。そこから継続していくだけです。繰り返し言葉にすることも大事。さらに実現するために、成功してる人が共通して必ず実践していること。目標の「見える化」を徹底していきます。1月、新たな目標を持って、行動していくために。歩きながらの会話でも、しっかり成功につなげてください。

◆メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会

【日 時】・朝ウォーキング 1月10日(日)、23日(土)、31日(日)9:00〜12:00(予定)

【コース】通常は、石屋川セラピールームからスタート。朝ウォーキングは、山麓リボンの道を基本に歩きます。集合場所は、変更になる場合があります。31日は、JR元町駅西口改札前集合です。

【内 容】集合場所にて、代謝アップ体操後スタート。通常は約2時間のウォーキング。 ストレッチ呼吸法で整えてから終了。歩き方などをご指導いたします。

【参加費】月1,000円(同じ月の中で何度でも参加可能です。)
【定 員】20名 (最少催行人数2人です。前日当日のキャンセルはNGです。常識の範囲でお願いします!)

歩きやすい靴、動きやすい服装でご参加ください。当院では荷物も預かり可。参加申し込みは、メール、電話、メッセージ、またはHPのお問い合わせhttps://www.angeplume.com/form.phpからお願いします。