久しぶりの同友会WKBバンドの、スタジオ練習。今年に入って、ほとんど練習せずで、気づけば、本番は来週22日。ハーモニカの楽譜ができていない曲もあり、ちょっと焦っています。この日は同友会の新春例会の中で、約10曲バンド演奏があります。場所は、モズライトカフェです。

そして、24日は、クロマチックハーモニカのミニ発表会。今回は、新しい曲を仕上げるところまでできなくて、以前のものを演奏することにしました。

1曲は22日にも演奏するKiroroの「未来へ」それと「未来予想図II」にしようかと思っています。これはかなり前に練習していたもの。久しぶりに楽譜を見て、以前演奏したときのことを想い出していました。この曲はいろんなところで演奏する機会があって、そのときの光景も浮かんできます。

「未来へ」も、詩が自分の気持ちと重なるようで、その想いを乗せて演奏できたらいいなと。

ミニ発表会は、見学は無料で、どなたでも見学できますので、よかったら、いらしてください。最後は、荒川先生の演奏もあります。

◇荒川教室ミニ発表会

日時:2016年1月24日(日)12:15開場 12:45スタート(17:00終了)

場所:PIAジュリアンホール 三宮駅前(山側)近藤ビル8F(1Fマクドナルドのビル)

クロマチックハーモニカの癒しの音色をぜひ聴きにいらしてください。