メンタルを強くする石屋川ウォーキング、今回は、摩耶山掬星台へ。手で星が掬えるほどの絶景の夜景が遠くまで広がっていることから、この名前の由来にもなっているそうです。

夜景が一番美しく見えるという時間に合わせて、摩耶ケーブル駅を目指しました。少しずつ暗くなってくる様子を眺めながら、ケーブル、ロープウェイと乗り継ぎます。もちろんそこまで行くのに1時間早走でのウォーキングです。

今回も、降水確率が高かったはずなのに、さすが超晴れ男、晴れ女メンバーです。本当に素晴らしい夜景に出会えて、感動的でした。

広がる夜景を見ながらの目標宣言。継続すること、新しいスタートすること、達成、実現に近づいたはず。

神戸にいても、初めてという方がほとんど。キラキラと星のように瞬く1,000万ドルの夜景、写真だけではなく、ぜひ見てほしいです。願いが近づく感覚もわかっていただけると思います。

今回、色鮮やかで、表情豊かな写真を撮影してくれたのは、神戸Kaenフラワーデザイナーのれいちゃんです。ありがとう!