先月に続いて、今月もクロマチックハーモニカの発表会があります。

「忙しいから、練習する時間がないのではなく、時間は自分で作るもの」 毎日少しずつ、その積み重ね。先輩の言葉を想いだし、なるべく見えるところにハーモニカを置いておくようにしています。でも上達しないのは、そういうことで。なかなか習慣にすることはできていませんが、意識していきたいこと。

今月は神戸三宮での開催です。けっして上手ではない、私の演奏を聴くと、できるかなと思えるようで、始めたいのですが、と問い合わせてくださる方もいらっしゃいます。音楽経験がなくても、楽譜が読めなくても大丈夫です。好きな曲、懐かしい曲など、どんなジャンルでも演奏できるのが、クロマチックの楽しいところ。脳の活性化、ストレス解消に。音色にはリラックス効果があります。ぜひ気分転換にいらしてください。最後は講師、荒川季子先生の演奏があります。

♪荒川教室ミニ発表会♪

【日 時】2015年6月28日(日)12:15開場 12:45スタート(17:00終了)
【場 所】PIAジュリアンホール 三宮駅前(山側)近藤ビル8F(1Fマクドナルドのビル)

見学は無料、入場退出自由です。