漢方整体石屋川ウォーキング。今年の目標、山麓リボンの道制覇。今回は4人でのウォーキング。初めての方も参加してくださいました。「2、六甲のやますそ」の東側へ。いつもよりは少ない歩数で9,000歩でしたが、ポイント5の白鶴美術館、6の灘目の水車を押さえました。前回、7の深田池公園を押さえたので、これで六甲のやますその3つのポイントは制覇です。

【灘目の水車】最盛期には住吉川流域に100基近くあったそうです。今は、住吉山手の住宅地に、山田太郎車・次郎車の愛称で2基が復元されています。水車をこんなに身近に見るのは初めてかもしれません。水の音で空気も違って感じることができる場所です。

【白鶴美術館】東洋古美術を中心とした美術館。3月2日までは閉館。3日から春季展が開催されるそうです。

こんな道標も見つけました。国鉄の文字が懐かしいですね。

公言すること、想いを書き出すこと

メンバーの目標宣言。毎回、新しいメンバーが増えてとても新鮮です。目標もそれぞれの視点で。公言すること、さらに想いを書き出すことで、実現に向けてさらなる行動力につながるように!次回は、31日(土)朝9時スタートです。

 

 

 

LINE@始めました。

お役に立つ情報など、お伝えしていきますのでお楽しみに!
ご予約もLINEで簡単にしていただけます。
お友だち登録をお願いいたします。

友だち追加