ブログが新しくなりました

ブログの引っ越しをすることになり4か月。消えた写真などの編集作業に時間がかかっていましたが、それもあと少し。ヘッダーがまだコーヒーですが、全体的にきれいで見やすいものになってくれたかなと思います。

有り難いことに、いい出会いがありブログの先生に助けていただいています。新しいHPも早ければ今年中には出来上がります。

ピンチはチャンス

こつこつと積み上げてきたものを崩されてしまうことは本当に辛いことです。でもそれをチャンスと捉えて、新しく開拓していくことを意識してみると、ほんとに新しい道が作られていきます。

ビジョンアートというもので、経営理念の見直しをしています。作ることが目的ではなく、どうしたいのかという本心と自身の本質が見えてくるのが本当におもしろいです。

仕事の方向性は変わりませんが、表現を変えてみるとまた世界が広がります。経営指針書、事業計画書の作成もようやく取りかかっています。

12年目、そして漢方整体院温緩堂として2年目。お陰さまで仕事が順調だからこそ、何があっても強く生きていけると実感しています。お客さまの言葉や表情はいつも私の支えになっています。

身体にやさしくていねいな暮らし

これからの10年は、歩んできた11年とはまた違った動きをしていかなければいけません。自分の年齢を考えると、残すという意味でも形があるものは大切にしていきたいです。

感謝の気持ちを忘れることなく、自分が正しいと思う行動を継続していくのみです。小さなお店だからこそできること。お一人おひとり、やさしくていねいに、安心して受けていただけるお店。お客さま自身にも、身体にやさしくていねいな暮らしをしていただけるようにお手伝いしていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。