取材を受けました

HP、名刺でお世話になっている前川企画印刷のデザイナー林さんに取材を受けました。今回は、新しいHPの撮影も兼ねて、当院にお越しくださいました。


癒し系の林さんです。

取材は「仕事の七つ道具を教えてください」というもの。お聞きしたときは、7つもあるかしらと思ったのですが、あらためてみてみると、けっこうあるもんですね。真面目に実際に使ってるものをお伝えしましたが、もっと何か面白いものにすればよかったかな…

やさしい刺激で全身をほぐす。疲労回復から業績アップのメニューまで?神戸市東灘区の漢方整体院 温緩堂の野上さんから、仕事で使う七つ道具を見せていただきました。

やさしい刺激で全身をほぐす。疲労回復から業績アップのメニューまで?神戸市東灘区の漢方整体院 温緩堂の野上さんから、仕事で使う七つ道具を見せていただきました。

カラダを整えるだけじゃない。その場のスッキリだけではなく、不調を元から改善していきます。漢方整体院 温緩堂はこ…

 

必須のものもあれば、拘りのあるもの、季節的なものなど。そして、一番大事な自分の手もそのひとつだったと終わってから気づきました。
でも、こんなふうに自分のことをお話しさせてもらうのは楽しかったです。初めてお伝えするようなことも多かったように思います。

 

「手」に関して付け加えると、資格を取得したときに、厳しい注意点がありました。洗い物をしない、重たいものを持たない、爪は手のひら側から見て、見えない長さにする、マニキュアはしないなど。施術中に、指輪、時計を外すのは言うまでもなく。私は普段もできるだけ指輪をつけないようにしています。実際は、炊事、洗濯、掃除をしないわけにはいかないので、そのための工夫や手のお手入れが必要になります。普段のお手入れがご紹介していただいものです。

新しいHPの撮影には、お客様にもご協力いただきました。施術、当院の雰囲気が伝わるものになると思います。ありがとうございます。