ふきまくり会、無事に。

プログラムを見ると、なんと45番目。この会はとくに皆さん見事な演奏をされるので、半端ない緊張感が続きました。

それでも、他の方の演奏を聴かせてもらうのは、とても勉強になるので、しっかりと最初から全曲聴かせてもらいました。

プロの方の演奏も。テクニックが素晴らしく、同じクロマチックとは思えないほどです。

クロマチック以外にもいろんなハーモニカの演奏があります。


私です。

同じクロマチックハーモニカでも、その方の音色があります。優しい音色、力強い音色。選曲も様々。どんなジャンルの曲でも演奏できるのが、クロマチックの魅力です。

音色のみですが、アップしてみます。音がひっくり返ってしまうところもあり。リズムがずれるとこもあり。なかなか上達はしませんが、前よりは音が出るようになったと言ってもらえるようになりました。

私の目指すところは、癒しの音色。今年もいろんなところで演奏させてもらいながら、少しずつ上達できるようにがんばります。

今月はあと27日の発表会。2月3日は昨年と同様、WKBバンドでの、神戸VARIT、EMOSHIライブの出演が決まっています。予定空けておいてくださいね(*^_^*)