毎週このおててに癒されています。

週一回、ダウン症の人が手のひらセラピー(漢方整体)を受けてくれています。短い時間ですが、全身触れていきます。とくに耳の施術が気に入ってくださっているのか、目を細めて何ともいえない表情を見せてくれます。

私の施術は、緩んでいただくのが目的ですが、受けてもらってる側だけでなく、する側も一緒に緩んでいくのが特徴です。笑顔になってくれるとこちらも笑顔になれる、眠くなればこちらも眠くなる。同期する感覚がお互い心地よい時間になります。

毎週楽しみにしてくれているのも伝わってきます。私も会えるのがほんとに楽しみです。

(2017年より手のひらセラピーを漢方整体と表現しています。内容は同じものです。)