7月2日、芦屋のassocieさんにて、「頭痛、目の疲れを解消!視界爽快セミナー」を開催しました。

皆さん、初めての方で、手のひらセラピー(漢方整体)って?不調が改善できれば、という思いで参加してくださっていました。呼吸法のあと、施術も体験していただきました。

体が緩むと軽くなる、自然と可動域が広がる

体が緩んで、軽くなる、動きにくかったところの可動域が広がる感覚も体感していただけたのではないかと思います。そこから、長年の不調が手放せるかも、という気持ち、そして変わりたい、続けてみようと行動に移してもらえると、本当にうれしいです。

痛みがあるときは、体をどのように使えばいいのか。自身の体と、長くいい状態で過ごすためにも、まずはしっかり体の声を聴いてあげることが大切ですよね。

参加してくださった方の中には、以前からブログを見てました、セラピーに興味を持っていて、という方も。すぐサロンのご予約もしてくださいました。受けたいけれど、なかなか連絡できないということもあるのかもしれません。今後もこういうセミナーもしていきたいと考えています。今回参加してくださった皆さん、主催のassocieさん、ご紹介してくださった方に、感謝いたします。本当にありがとうございます。

associeさんのサロンでは、定期的に様々なセミナーを開催されています。お茶会も兼ねていて、ケーキなどのデザート付きになっています。ご興味ある方はお問い合わせください。