先日、初めて当院にお越しくださったお客さまが感想を書いてくださいました。

施術後の変化を実感してもらえたことで、また次のご予約をしてくださいました。長年抱えているつらい症状も変わることがあります。施術と呼吸法で毎日をより快適に過ごしてもらえると、ほんとうれしいです。お手紙をそのまま掲載させていただきます。

眠れないほどつらかった、足のだるさが楽になりました

先日はありがとうございました。
今まで、痛いか、痛気持ちいいマッサージしか体験したことがなく、そういう施術で楽になっていたはずなのに…
あんなに軽いタッチの施術で、あんなに楽になるなんて!今までやっていたことは何?とビックリしました。
終わったあとは呼吸が楽になり、足が眠れないほどだるかったのにとても軽くなり、あれからだるさはたまにあるものの、眠れない、ということはなくなりました。本当にスゴイ!と思います。教えていただいた自分でできる呼吸法などは、あれから続けています。また先生にお願いすることがあるかと思いますが、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

本来の感覚、元の位置に戻してあげる

姿勢の変化、胸の辺りが緩んで肩の位置が後ろに広がりました。自然と胸も高くなっています。思い悩みが大きくなり、胸の辺りが締め付けられる感覚。緩んでくれると呼吸も深くなります。我慢していたことも、すんなりと言葉にできると解決できる方向へ進んでくれます。足もほぐれて軽くなると、熟睡できて、溜まっていた疲れもスッキリします。

外から見える体の状態は、心の内側の状態が現れます。心の変化で姿勢も変わるということです。長年の積み重ねで硬くなってしまうと、なかなか自身では戻せなくなってしまいます。体と心は繋がってるとはいうものの、そうなると、背を向けてる状態。感覚の器を正常に戻してあげないといけません。一番身近にあるはずの自分を、本来の感覚、元の位置に戻してあげましょう。

施術後の変化について

セラピー後、2、3日は、心身の変化に意識を向けてくださいとお願いしています。お客様の体調によっても、変化は様々。直後に軽さを実感される方もいれば、翌朝に、すっきり目覚めましたという方も。お客様には施術の変化をお聞きするようにしているのですが、緩やかに変化して、楽な状態が続くという方が多いようです。中には、瞑眩反応いわゆる好転反応が出る方もいらっしゃいます。その反応が大きい場合は、驚かれる方もいらっしゃいますが、これは良くなる過程。こちらで詳しく書いています。https://angeplume.com/blog/archives/1272 瞑眩現象(好転反応)について〜中医学、漢方からの考え方