思いがけず、初めての鳥取砂丘へ。

本当に美しくて、胸の中のかたいものが溶けていくような感覚。青のコントラストがほんと素晴らしかったです。

砂の美術館。迫力があり、圧倒されました。細かいところまで作り上げられていて、絵心のない私にとっては、不思議に思えるほど。勉強したからできるというものではないものはとくに尊敬してしまいます。

湯村温泉。夜中、ひとりで露天風呂に行ってみました。人気のない暗闇の中、この93段の階段を上るのは勇気がいりました。木に囲まれたお風呂。どこからか野生の動物でも出てきそうな雰囲気にドキドキ。ここは、明るい時間帯に入るのがおすすめです(笑)

結美子さんの友人のたまさんに案内してもらっての散策。初めての場所ってほんと楽しいです。少し登っていったところにある清正公園。

地元のおば様方で運営されているかふぇ。工夫されてる箇所がいくつもあって、楽しませてもらいました。手作りの栃おはぎと黒豆茶もほんと美味。なんとファンクラブまであります。無料なのに特典がお得感があって、入会してしまいました。

ぷっくりとかわいい温泉卵。

それらしい写真はありませんが、目的はハーモニカ合宿。もちろんちょこっとですがハーモニカも吹いてきました。

秋の発表会では、トリオのふきすい〜ず♪で、ひまわりの約束を演奏する予定です。ソロはこれから。なかなかレッスンには行けていませんが、少しでも上達できるようにと、次の3人での練習日を決めて解散しました。