三朝温泉2日目。早朝から温泉に入り、早めに出発して、まずは打吹(うつぶき)公園へ。

満開の桜の下、金魚すくいをしたり、小動物コーナーにはうさちゃんもいました。

そのあと、風情漂う白壁土蔵群・赤瓦周辺を散策。ひな流しのイベントが行われていて、子どもたちで賑わっていました。写真は撮れずですが、ゆるキャラのくらすけくんが登場していました。http://www.city.kurayoshi.lg.jp/kurasukekun/

そして、鳥取といえば因幡の白うさぎ。うさぎ好きには外せない、そして縁結びの神様ということで、白兎神社に移動しました。

とっとりライナーで末恒駅へ。駅からのバスが1時間に一本ということで、30分歩きました。

道の駅、神話の里 白うさぎの近くに白兎神社、そして白兎海岸が広がっています。

結び石。白い石に縁という文字が書かれています。鳥居に投げて乗せることができると、願いが叶うといわれてるとのことで、3人とも何度も何度も挑戦しました。何とか乗せることができましたが、必死に投げる姿はかなり笑えます。動画に残しておけばよかったなーなんて。

かわいいうさぎの御守りとおみくじも。

一泊二日の旅はあっいう間に。2人が巣立っていく実感がまだないのですが、自分たちが選んだ道を信じて進んでいってほしいなと思います。ただただ体には気をつけて。遠くから母は見守っています。