年が明けて、もう1週間。ほんとに、一日一日を大切に過ごさなければ、またあっという間に、1ヶ月、半年、そして1年が過ぎてしまいます。昨年、継続という言葉を何度も使いました。ただ、続ければいいわけではないことも、わかっています。でも行動するだけで、やった気になっていないか、これだけしたのだからと、自分に逃げ道を作っているのではないか。やはり、自分に甘いところがあるなと感じることが多くあります。

自分がこの仕事を続けていくことのその想い。想いよりもっと確かなものを持って。限りある時間の中で、制限を決めないこと。セラピーを知ってもらうためにも、具体的に進めていけるように、たくさんの方に関わらせてもらいながら、新しいことを進めていきます。まだまだ学ぶことはたくさんあります。わからないではなく、常に新しいことにも挑戦していける自分でいたいと思います。

そして、この1週間の食べ過ぎも、何とか、2月に向けてデトックスしていきたいところ。余分なものを落としていくことも実践していきます。