2015年から2016年へ

いつもとは違う年末。毎年、実家で過ごすのですが、父の写真を持って、母が泊りに来ています。結婚して30年になりますが、初めてのこと。上の娘とおばあちゃんがいっしょにおせち料理の準備をしたり、これも今までになかったことですが、娘は、春にお嫁に行くので、こんな光景もきっと最初で最後なのだと思ったり、うれしいけど、ちょっとさみしい気持ちで眺めていました。娘のお相手もいっしょに、賑やかな夜になりました。

たくさんの出会いと別れと

この一年も、たくさんの人との出会いがありました。セラピー(漢方整体)、ウォーキングを通じてももちろん、そこから、マラソン、クロマチックハーモニカ、バンド活動と、初めての経験もさせてもらいました。ひとりだけではなく、お客様と、仲間といっしょに目指すことの楽しさ、達成感、刺激をもらって、今までにない感動を味わうこともできました。それを共有できることは、ほんとうれしくて、とても充実した時間が、また次のステップに進むためのモチベーションになりました。

長年お世話になったお客様との別れは、本当につらかった。それでも、ご家族の方からの言葉をお聞きして、自分のセラピー(漢方整体)がお役に立つことができたのだと、ホッとできました。リラックスしてもらうことでの、ご家族の安心感が笑顔に繋がるということ。自分の置かれた場所で、どんなふうに生きていくか。つらい状況でも、前向きに考える。怒りのエネルギーを動力に変えて行動していく。ここでは、5年間本当に多くのことを学ばせてもらいました。さみしい想いとそして感謝の気持ちと、セラピー(漢方整体)を続けてきて、ほんとによかったと思える時間が、続けることの支えにもなっていました。

https://angeplume.com/blog/archives/1576 長年の出張セラピーが、初めて終わる日に~感謝の気持ちを込めて~

お客様の言葉は、ほんとうに私の心の支えです。ありがとうございます。応援してくださる方がいて、こうして続けていくことができてるんだと、その感謝の気持ちはいつも忘れずに、今年もこれからも。

新たな目標達成に向けて

2015年の目標は、達成できなかったことがいくつかあります。どうしてできなかったのか。まだまだ甘えがあるのではないか。どこまで本気でやれたのか。しっかり見つめ直して、また新たに目標を決めていきます。