セラピー(整体)の感想を送ってくださいました。ご紹介で、石屋川ウォーキングに参加してくださったのが最初。そのあと、施術を受けてくださいました。

もともとウォーキングは、セルフケアとしてのもの。心身を整えるには、施術だけでなく、普段の生活もとても重要です。不調が長く続いている方には、セルフケアも併用していただいています。ストレッチや、ウォーキングのような軽い運動をおすすめしています。

心に寄り添うセラピー

5ddad14bc23c9a2972366f382916ef4e_s

継続されてる方が変化されているからこそ、私もお伝えしたいと思い続けています。施術を受ける時間を作っていただくこと、そして、普段ほんの5分、自分自身の体に意識を向ける時間を作ること。

これからもお一人お一人の症状に合わせて、心に寄り添うセラピー(整体)を行っていくこと。そして、不調を感じたときに手のひらセラピー(漢方整体)を思い出してもらえるようなセラピストにはなれるように、日々精進していきます。

感想は、タイトルもつけてくださっています。そのまま掲載します。

アラフィフからアラ還へ移行中の私が継続できていること。

セラピスト ふきさんが教えてくれた、 アラフィフからアラ還(暦)へ移行中の私が継続できていること。

いつもありがとうございます。
ふきさんに言われるがままウォーキング前後にただ真似てしていたストレッチ。
ふーん、このストレッチで身体始動、翌日に疲れを残しにくい、そうなんだ…
正直 これくらいの思いでした。

ウォーキングに参加し、ふきさんから身体の話を聴いてるうちに、なんとなーく 身体への労りの思いが伝わってきたような…。

その後 ふきさんの可愛いらしい指の肉球で温かな施術を受け、じわじわ〜ゆるゆる〜 ほっこり 身体中の血液流れた感でさらに思いが伝わりました。

朝 起き上がる前に身体に声掛けするように、就寝前は1日ありがとうという想いで、ストレッチを生活の流れの中に入れてみました。
ただそれだけなのに身体は応えてくれています。
当たり前に頑張ってくれている身体を緩まし、労わることの大切さを教えて頂きました。

ふきさんの想いをこれからも沢山の方々に伝えていって下さい。

(2017年よりセラピーを漢方整体と表現しています。内容は同じものです)