来週19日(日)、東神戸マラソンに参加することになりました。http://kokucheese.com/event/index/269573/

726271fd4d37c17f84006ea61078b383_s

先日、イベントで出会った、リベルタ学舎代表の湯川カナさんにお声掛けいただき、リレーマラソンチームにご一緒させていただきます。この大会は少しルールもゆるく、リベルタチームだけがリレーで走るということです。神戸マラソンを外された灘区、東灘区、葺合区を走る草フルマラソン。お話を聞いていると、とにかく楽しんで走りましょうということが主旨のようです。給水所がなく、いくつかボランティアエイドがあります。

リレーということで、メンバーさんとの打ち合わせに参加してきました。小さな子どもさんも、大人が伴走したりしながら、走る距離を決めて、次につなげていきます。リベルタチームでも今回はエイドを出すとのことで、その内容を決めるときのアイデアが、本当におもしろくて、爆笑しながらの打ち合わせでした。当日どんなふうになるのか、とても楽しみです。エイドの中には、「やめてまエイド」というものがあり、お酒などを並べて、走るのをやめさせることが、このエイドのミッションだそうです。マスコットも、神戸マラソンは「はばタン」、東神戸マラソンは、「わるタン」。当日会えるでしょうか。これもまた楽しみです。

コースは、都賀川(ダイエー前)〜摩耶埠頭〜HAT神戸〜住吉川〜六甲アイランド(2周)〜都賀川(ダイエー前)。私は、摩耶ランプ南から住吉川間の約2㎞担当です。石屋川ウォーキングのメンバーとでも、いつかリレーマラソンに参加するという目標の達成をイメージして、楽しんで走りたいと思います。