次につなげてゴールを目指す

今年の目標のひとつ、「マラソン大会参加」。昨年、りんくうリレーマラソンに参加して、協力して、次に繋げてゴールを目指すことの素晴らしさを体験しました。この感動を石屋川ウォーキングの会のメンバーとでも共有したいと思い、グループの中で「リレーマラソンに参加する」ことを公言しました。

今日の石屋川ウォーキングは、途中雨が降ってきたので、速いペースで、約2時間、13,000歩。途中、1kmは走りました。参加者のうち、3人の方が、学生の頃から走ったことがなかったとのことでしたが、1km走れたことで自信をつけてもらえたようで、喜んでくださいました。私もとてもうれしかったです。

歩く前に、今日は少し走ってみましょうという話をしていて、タイミングを見て、川沿いを走りました。ある程度歩いて、緩やかな下りのところでスタート。1人でがんばらないといけないこともあります。でもみんなと一緒だからできることもありますよね。

写真は2月のもの。おひとりは目標達成。もうおひとりも次回は達成ですね。

ウォーキングの会ですが、たまには走ってみたり、体力アップしていきます!次は、リレーマラソンに参加を実現したいです。今月はあと2回、11日(土)朝ウォーキング、23日(木)ナイトウォーキングです。それと26日は須磨アルプス登山(本番5月24日)の下見に行きます。