先日、施設(デイサービス)の感謝の集いに招待していただきました。職員の方のハードな仕事をする中での温かい対応だったり、利用者さんの笑顔だったり。私の方が、いつも癒されていて、感謝でいっぱいです。食後、コンサートもありました。何度か施設にも訪問されている作人(さくと)さん。若いパワーがいっぱい、いっしょに歌ってる方もいてとても盛り上がりました。

曲名の愛しなおしは、作人さんの造語だそうです。出会いを大切にしたいという意味が籠められていると話されていました。

人と人。感情があるからこそ、仲良くもなれるし、けんかもする。価値観や感性の違い。直感だけが本当に正しいんだろうか。また次会うと違った印象かもしれない。たった一度で、決めてしまうのは寂しい気もする。ひとつひとつの出会い、大切にしたいですよね。

最後に、ずっと夢を追いかけてきて、夢で終わらせたくない、実現しますと宣言されていました。

この日、夕方からは今年に入って初めてのふきすぃ~ず♪での練習をしました。クロマチックハーモニカ、9月の発表会のトリオの曲も決まりました。その後は、タイミング良く、takaさんのフリーライブにも行けました。フリーライブでしたが、ラッキーなことにアンコールもあって1時間も。久しぶりのtakaさんの生の歌声に癒されました。歌詞が心に響いてきて、またウルウルしてしまいました。シンフォニーホールだとより感動することだと思います。

久しぶりにお会いしたのですが、覚えてくださっていてうれしかったです。リラックスできた1日。こうして音楽の時間があるからこそ。4月になりました。しっかりとイメージを膨らませて進んでいきたいと思います。