今の時季、花粉症の症状などのアレルギーに悩んでいる方が多いですね。目のかゆみ、鼻水、咳が止まらなくなるいう方もいらっしゃいます。

60ce021bbcf5b54d3acb0f65e85fcd5a_s

サロンにお越しいただくようになって、1年のお客様も、様々なアレルギーに悩まれています。症状が出ると、仕事も捗らないそうです。今は、月1、2回施術を受けに来てくださっています。とくにこの時季は、毎年つらいそうですが、今年は症状が軽いと話してくださいました。

ただ、今は、仕事の流れが変わって、その負担が大きいようです。忙しいだけでなく、精神的なことでの悩み。思いの度を超すと、胃に影響を与えます。実際、胃の辺りが硬くなっていました。身体の悩みに加え、精神的な負担で、さらに悪化してしまうこともあります。少ない休日に体のケアをしつつ、またがんばっていくという日常。体が変わると、いい方向に流れてくれるというイメージが持てるようになります。精神的なところからも楽になると、体もさらに楽になるという流れです。

今回の施術後は、立ち方も変わられました。笑顔のなってもらえたことが何よりもうれしいです。今は、施術とセルフケアを継続されていて、症状も変わられました。花粉症に関しても、他にも楽になったというお客様の声もいただいています。施術とセルフケアという方法で、アレルギーのつらい症状が緩和されることが広まってほしいと思います。

ご自宅でできる、花粉症のツボもご紹介しています。ぜひ試してみてください。

目のかゆみのツボ 鼻水のとき