年明けから、あっという間に1週間が経ちました。

地震からも1週間ということですね。余震も続き不安な毎日だと思います。一日でも早く安心して過ごせますように。

寒い時期を少しでも体が温まるように、ご自身で簡単にできる方法を載せておきます。

深呼吸は、手先、足先まで血流が良くなり温まります。体が緩むと、心も少しは楽になるかと思います。さらに手のひらストレッチは全身をストレッチしているのと同じ効果で、体がほぐれるので、一緒に試してみてください。

肩こりがスッキリする呼吸法
https://youtu.be/JnSl3u2Q7hk?si=lGlUsspAqNQX7wfa

首こりがスッキリする呼吸法
https://youtu.be/ZEvMGub5w1E?si=_sH3CtY1xXNzQyCW

体が重い、だるいときの手のひらストレッチ
https://youtu.be/YVtDcUep65c?si=FNL0hpYetxPGkjX_