さて、今年最後の仕事が終わりました。

「今年もお世話になりました、良いお年をお迎えください」というご挨拶をしながらも、29日という感じがしない不思議な感覚です。
(いやいや、大掃除しなきゃ!!)

本当に今年もいろんなことがありました。簡単に、楽しかったという言葉を使っていいのかと思うほど、当院にも様々な悩みを抱えた方がお越しくださいました。

こんなときのカウンセリングはとても重要で、そのことに関してはここでは触れませんが、心の部分も大切だということに気づいてもらえたらと考えています。

今後ともお役に立てますように、来年も日々勉強を続けながら、さらにさらに知識を深めてまいります。

今年後半、プライベートではフランス・スペイン旅行へ。そのときの写真です。

楽しませてもらった分、来年はしっかりと気合いを入れて動いていきます!

そして、来年2024年は
「健康的にキレイ」をテーマに決めました!

心身ともにツヤめきハリのある日々。
そのためのお手伝いができるようにと、新メニューもいろいろ考えています。

女性だけでなく、男性も、ツヤめきハリのある日々!それが健康につながる!

健康人を増やす!東洋医学の強みを知ってもらう!という想いは根本にいつもあります。

長い人生のためにのエイジングケア。
いつまでも若々しくいるためのケア、していきましょう!

今年も多くの方に支えていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。