今、新しいHPを作ってもらっています。


https://angeplume.com/

 

アンジュプリュムから漢方整体院温緩堂になり、漢方整体についても書いてみました。メニューもわかりやすく、整体師になったきっかけも、どうして漢方整体になったかなど、自分自身の体験も入れたいと思っています。

でも言葉は簡単ではありません。タイトル、こういうもの、というイメージはあっても、それを表現するには、伝わるようにするにはどうすればいいのでしょうか。言葉の壁に挟まれた状態で止まっています。

実際の自分はどうなのか。話が下手で、伝え方が得意ではないから、声が小さいとか、発表する場ではいろいろ指摘をもらいます。メンタルを強くする石屋川ウォーキング、という名称も、ほんとは自分自身が一番メンタルが弱いからですね。それを意識するのは、そういうことなのかもしれません。器用な人、不器用な人がいます。不器用だから、様々な悩みの気持ちもわかります。どうすれば解決できるのかもわかるんです。

継続するだけではだめなのかもしれません。でもお客様には、継続することをアドバイスしているからこそ、書くことも歩くことも、私も継続することはやめません。