メンタルを強くする石屋川ウォーキング、ハイキング編。5日は福知山線廃線跡武庫川渓谷を8人で歩いてきました。

高低差がない緩いコースですが、枕木、大きな石の上を歩くので、結構足の筋肉を使いました。心地いい疲れを感じてます。

6つのトンネルがあり、真っ暗な長いトンネルを歩くのはちょっとわくわくします。SLが走っていた頃に、実際に乗ったことがあるという参加者の方もいらっしゃいました。

激しい川の流れに、夏のラフティングを思い出します。来夏は最後のチャンス(年齢制限がある)。あんなに怖がっていたのだけど、また挑戦してみたいねーという話になりました。

お天気も良くて、川沿いを歩くのも本当に気持ちよかったです。これからの紅葉の時季、おすすめですよ!

メンタルを強くする石屋川ウォーキングは、健康のためはもちろん、目標や手に入れたいものを近づけるきっかけになってもらえることを考えています。心身のケアも日常に取り入れて、今より快適に過ごしてもらえますように!