音楽との関わり

音楽が好きで、ずっと関わってきました。おとなになってからもコーラス、ゴスペル、そしてクロマチックハーモニカと続いています。ハーモニカは小学生の頃大好きでした。どれも深くはしていないのですが歌うことも演奏も大好きでした。

セラピーの勉強で出会った人たちと、きっと今後3人ですることになるだろうって話してたのが懐かしいです。それがセラピーではなく、クロマチックハーモニカだったんだと最近気づきました。

ライブをする!

おとなになってハーモニカをすることになるなんて思ってもなかったことです。でも、こうしてトリオ、ふきすぃ〜ず♪で今夏には大阪本町のフリーダムにてライブをしようとしてるのですから、ほんとおもしろいです。

先日はその打ち合わせ。懐かしい人に会うために訪れた銭屋カフェ。手作りのガトーショコラとサイフォンコーヒーがとっても合います。いつもカフェラテしか飲めない私ですが、このコーヒーのときだけはストレートでいただきます。

WKBバンド神戸バリットライブ

2月4日は神戸バリットにて、WKBバンドでのライブでした。もう6、7回目になるのでしょうか。お客さんや友人が応援に来てくれて、有り難い感想をもらいました。皆さん、とても優しいです、温かいです。広い心で聴いてもらえてうれしい限り。

写真、ビデオを撮ってもらったのを見てみると、反省点がたくさん。毎回のことですが、次こそはもっと上達できるようにしっかり練習しようと心に誓ってー

同時にふたつのことをするのが苦手です。だけどしなくちゃいけない。それを今は楽しんでる。程よいストレスも緊張も必要なこと。それが自分自身を高めることに繋がればと思っています。