思い悩み、長く持ち続けている不安、そして不満。それはやがて体に影響を与えてしまいます。長年抱えている痛みも、なかなか手放せないのかもしれません。でもやはり不調は、そこだけではなく、徐々に広がっていってしまうもの。早めに、解放した後の軽くなった感覚を体感してほしいと思います。

胸の辺りが緩んでくれると呼吸が深くなります。これはよくお話ししていること。

抱えきれないほどの問題が押し寄せてきて、どうしようもなくなったとき、どうしていますか。胸にしまい込み、我慢してしまうと、なかなか解決の道が見えてこないことがありますよね。一旦、頭の中を空っぽにしてみましょう。すると、アイデアが浮かんだり、ふっと解決の道が見えてきて、スムーズに流れてくれることがあります。

一生懸命がんばることなんて、きっと当たり前のこと。みんなそれぞれ見えないところでも努力してるはずです。それは自分にしかわからないことで、周りには伝わることではないと思います。でもきっとどこかで救いの手は差し伸べられるはずだと、最後はうまくいくようになってるのだと、それは信じていたいと思うのです。

写真のお客さまも、施術後は、胸の辺りが緩んでくれて、腕の位置も変わりました。少し力が抜けるだけでも、きっとこれからの流れが変わるはず、抱えている痛みにも変化が現れてくるはずです。自分を信じて進んでほしいと思います。