全兵庫経営研究集会にて、経営体験報告をされる株式会社ウィードの森本さんの会社に訪問させてもらいました。先日のプレ報告をお聴きして、お店を見てみたい!、もっとお話しを伺いたい!と思いました。

こだわり続けたことが付加価値になっていたという以前のお話に、そして、今日はさらに行動力が結果に繋がるというお話を聴かせてもらいました。

プレでは、見せ方の工夫だったり、商品力、販売力、付加価値を高めるために、どのようにしているかというお話。人と違うことをするには、ぶれずに続けることって、むずかしいと思っていました。でもやり通すかどうかはやっぱり自分次第なんだなと。職種はまったく違うけれど、とてもお話しがおもしろくて共感できました。そして何よりも、自然体で、とてもやさしい好感が持てる雰囲気をお持ちの方です。

どうしてこんな高額な車が売れるのだろうと、最初思いましたが、ワクワクする気持ちがわかるような気がします。HPを見て、全国から訪れて来られるそうです。場所でも金額ではないんですよね。ここに来れば他にはない自分だけの車が見つかる、ここにしかないものがあるから、遠くても足を運ぶんですね。

免許さえも持っていない私ですが、乗ってみたくなりました。車の運転席になんて座ったのは初めてかもしれません。

まだ工事中の新しい工場も見学させてもらいました。壁の色にも拘りがあります。ここはきっと働く人もワクワクする場所になるんでしょうね。長く続けられる理由がわかります。

車のことがわからない私が車に興味を持ちました。好きな人には本当にたまらない場所ですね。長時間、お話してしまいました。森本さん、お忙しい中、お時間を作っていただきありがとうございました。

報告の本番は、11月7日、神戸ポートピアホテルにて開催されます。主催は、兵庫県中小企業家同友会。会員外の方もゲストとしての参加が可能です。