初めてサロンにお越しくださったのは、2年前。毎月施術を受けてくださっているお客様です。

いつもニコニコ笑顔でとても好印象。すべて受け止めてもらえる雰囲気があるから、きっといろんなことをぶつけられる。それを消化できなければ、蓄積される。うまく流すことができると、もっと心身ともに楽でいられるのだと思います。

心が滞った状態が続くと、体が辛くなります。肩や背中に乗っかってる感覚、疲れは、腰に溜まっていきます。

施術前後。写真ではわかりにくいかもしれませんが、背中と腰の辺りがスッキリしました。重くのしかかっていたものが取れると、体だけじゃなく、気持ちも軽くなります。

手放せると体も心も軽くなる

突っかかってたものが取れて、解決の糸口が見えてくる。すると、案外簡単なことなのかもと、思えてくるものです。

考え方は人それぞれ。相手のことも認めて、それから、自分の想いも素直に伝えてみる。わかってもらえない相手なら、言われたことは、すぐに手放してみる。人間は弱いから、言える相手には強く言うものですよね。自分はブレずにしっかりと構えていればいいのだと思います。

こんなことを書きながら、伝えながら、自分にも言い聞かせています。

手放すことができると、きっとダイエットも成功するはずです。