2023年、明けましておめでとうございます

2023年がスタートしましたね。

振り返ってみると、1年前、国家試験直前だったことが信じられほど、あっという間の2022年でした。

プライベートは、けっして穏やかとはいえない一年でしたが、それでも仕事の方は、やりきることができたように思います。一歩動き出すと、周りが動く感覚を実感することもできました。

公私ともに、多くの人に支えていただいた一年でもあります。ひとりではどうしようもないときに、助けてもらうという場面がたくさんありました。

最悪な出来事も見方を変えれば最悪ではなくなるわけで、その繰り返しが続くとそれが習慣になります。すべてが何とかなる出来事になり、結果スムーズに流れていきます。そんな、見守ってもらえてると感じる出来事が続き、何度も有難いと思いました。通常なら、2、3年で起こることが、1年に凝縮されたような感覚もあります。

東洋医学の強みを広めるために

さて今年は、12月に小規模事業者持続化補助金が採択され、そのことでも新しいことを始めることになります。

東洋医学の強みを広めるためにはと考えたときに、やるべきこと。それを一つひとつ、こなしていきます。

まだまだこれから。しっかりと確実に、失敗してもあきらめず継続していくこと。

たくさんの笑顔で溢れる温緩堂

温緩堂の患者さんに喜んでいただけるように精進してまいります。

2023年もよろしくお願いいたします。