温緩堂の施術の感想をFacebookにアップしてくださいました。

パソコンのこと、システムのことが相談できる、株式会社Be Magical Solutionsの稲澤康博さん。
こだわりが伝わってくるHPですよね!

今春から通ってくださっているのですが、前回は夏の疲れがたまっているご様子でした。忙しさも重なって、脈診からもその辛さが伝わってきました。それで翌週にもお越しいただいて、治療させていただきました。

子どもの頃から、鍼灸は身近なものだったらしく、東洋医学のことも理解してくださっていて有難いです。

基本は、施術も変化も緩やかな東洋医学。根本的なところ体質改善にはどうしても時間を要します。
ただ、首が痛い、腕が上がらない、腰痛など、筋肉などへのアプローチは、経穴(ツボ)はとても効果的です。
そこから、戻らないようにすることも大切ですが、とりあえずはこの痛みが楽になればということですもんね。
骨折だったり、長年の痛みや不調、原因によってはかなり時間がかかりますが、少しずつの変化は心身へのストレスも軽減しますよね。もちろん、良くなるイメージだったり、気持ちも影響します。

ここから、感想です。そのまま掲載させていただきます。

先週に引き続き、今日も温緩堂さんに体調ケアをしていただきました。
クタクタだった先週、ケアをしていただいて体調は上向き⤴︎にはなったのですが、今週はかなりハードワークで「頭痛」と「歯の痛み」がでてしまいました。

事前のカウンセリングの際に、そのことをお伝えし施術に入ったら「首の後ろパンパンですね。まずは鍼(はり)をしましょうか。」と。野上 ふきさんの指がまさに「そこ押して欲しかった!」というところを的確に見つけられ、そこを鍼で治療していただきました。

すると・・・なんということでしょう😳

あ、頭が軽い・・・😭

この数週間、とくにこの1週間、重くて痛くて、仕事中もずっと手で押さえていたほどのあの重さがない😭😭😭コレは幸せすぎる。。。

東洋医学の場合、時間をかけて改善していくことが多いことはわかっておりますが、今回のようにずっと重くて痛くてしんどい時に、こんなに楽にしていただけると、本当にありがたいです。感謝感謝でした。

そんなわけで、ハードワークな時は特にキチンと体調ケアを定期的に行い良いお仕事ができる状態を作って、最高のパフォーマンスを発揮していかなきゃですからね。

みなさまも日頃の疲れをきちんと取ることを、お勧めいたします!
ふきさん。今回もありがとうございました!

左が初回の施術前、右は今回(5回目)の施術後での比較。服装が違うので、少しわかりにくいかもしれませんが、右はリラックスされていますよね。立ち方、肩の位置が変化しています。

前回の脈診では、

 

定期的にケアにお越しいただけること、不調なときに思い出していただけること、
そのためにもやはり効果を実感していただけるような施術が提供できることが基本。

当然のことですが、お一人おひとりに合わせた施術、カウンセリングも含めてとても大切だと実感します。

 

施術前の脈診で、気になることを意識してしまうのですが、患者さんが今望んでいることに焦点を合わせて、しっかりと治療できるようにこれからも精進してまいります。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。