首が痛い!回らないときに!

頭をトントンするだけで、首が緩んで可動域が広がります。
自分でトントンするだけなので、ぜひ試してみてくださいね。
ほんと首こりが楽になりますよ!

動画で説明しています。

これは叩くことで頚椎がほぐれるということになるのですが、肩や背中、腰などはトントンとすると、気持ちいいですよね。

頭の場合は、気持ち良さがなく緩むので、何となく不思議な感覚があると思います。

体の変化は見えないことも多いですね。

体の不調があるとき、そこを叩きたいのか、それとも擦りたいのか、もしくは押したいのか、とっさに取る行動が正しいはずです。

身体の変化も、そして無意識っておもしろいですね。