石屋川フェスロッチャ

久しぶりのイベント出展です。

 

昨年、御影公会堂にて開催された石屋川フェスロッチャ。今年は「こうべ甲南武庫の郷」にて。

昨年参加させてもらって、多くの出会いとパワーをいただいて、私自身も楽しませていただきました。そして今年も出展させてもらうことになりました。

温緩堂は、イベント特別メニューで出展いたします。20分の体験施術。お店では全身メニューですので、部分での施術はイベントのみになります。

 

盛り沢山な内容はこちらをご覧ください。https://fesroccia-kobe.wixsite.com/fes-roccia

 

動画もありますよ。

 

●Fes ROCCIA-フェスロッチャ- について

「ロッチャ」とはイタリア語で石や岩という意味。かつて御影石と歴史を共にする【石工職人】たちが軒を連ねていた石の都、その石屋川と同じく鉄工職人としての文化をもち、阪神御影にできたバレンタイン広場とも大きな関わりをもつイタリアのテルニに関心を寄せる事で街そのものの歴史を理解したい、という想いから名付けた。

『Re=Kawaii』に対する想い

戦災、震災を超えて生きるこの町にその記憶をもつ、危機感をもつ人たちばかりが住むわけではない。その為なにか起きたときに、町あそびで繋がった人を頼ることができる、町あそびで自然と身に付いたリユース、リデュースの知恵が役に立つ、ということをは今回は大切に物を直接その人から買い、その逆もあり、合わせてちいさなリデュースワークショップを体験し、それを覚えておく。思い出ごと持ち帰る。それは、あなただけではなく、あなたの周囲の人や我が子も思い出となり、将来生きる上でかならず役にたつ。どこかの誰かに託すだけのリサイクルではなく、その商品自身から思いつけるいろんなことがあるということを記憶として覚えて帰って欲しい。​ただ遊ぶだけではなく、そういう体験を覚えて帰ることが、いつかあなたを、周りの人をきっと救う。​フェスというカタチで石屋川をまるごと楽しんでいただく大きなマチアソビ。​あなたは、石の都の虜になる。

日時:2019年10月27日(日)11:00~17:30
場所:こうべ甲南武庫の郷(〒658-0044 神戸市東灘区御影塚町3丁目9-16)
入場無料
主催:石屋川職人(フェスロッチャ実行委員会)

漢方整体60分
初めてご利用の方
毎月先着3名様
7,000円 ⇒ 4,980円

ご予約はこちら♪
↓↓
https://angeplume.com/contact/