2月の漢方整体石屋川ウォーキングは、岡本梅林公園、保久良神社、金鳥山へ。今回は4人ウォーキングで約16,000歩。

スタート前の代謝アップストレッチは、滝の流れる桜守公園にて。少し風を感じながらも、歩くと汗が流れるくらい暑くなりました。

梅はちょうど見頃。桜より梅がいいなと思うのは、年のせいだとか。梅はかわいさがあり、控えめな感じがしますよね。花を愛でることに感動するのも、大人になってからですね。来月になると、神戸では桜に似たアーモンドの花の時季になります。これもまた楽しみです。

そして、ウォーキング後は、西宮の被災地物産展に誘っていただきました。牡蠣と甘酒をご馳走になり、さらに赤貝、緑米、海藻、きのこなどを購入しました。
そこで出会ったアメリカ人の音楽療法士の方も魅力的で、何かご縁を感じました。

昨夜も素敵な会に参加させてもらいました。そこでは生き方について語る時間があり、優しく丁寧に生きるということにまた改めて考えさせられました。
正しく生きたい、でも神様はいろんな試練を与えてくださるなと。でもブレずに強く生きたいと思う今日この頃です。


2年前の写真です。

来月3月のウォーキングは、10日(日)高取山、23日(土)須磨寺に行く予定です。