皮膚をつまんで緩むって?

以前のブログで、つまむ手技について書きました。
https://angeplume.com/2019/02/12/seitai/

言葉だけでは伝わりにくいということで、ご質問をいただき動画を撮りました。目の周りの施術の一部をご紹介します。目がぱっちり、視界も明るくなりますよ。

twitterでアップ後、さっそくご自身で試してくださった方から、メッセージをいただきました。
「軽くしてるのに痛いので、老廃物が溜まってるということなんでしょうか」

動画でも優しく引っ張っていますが、硬い人は抵抗があり、あまり引っ張ることができません。この状態でも痛みを感じる方もいらっしゃいます。疲れ目だったり、目の疾患がある場合は突っ張り感があります。浮腫がある場合も違和感も感じます。

この違和感も、続けているとなくなってきます。目の周りは、鏡を見ながらご自身でもしやすいので試してみてください。根気よく長く続けることですね。

こちらのブログでは、セルフケアの方法をご説明していますので、参考にしてみてください。承泣は花粉症の方にもおすすめのツボです。

目のかゆみ、充血、たるみ解消、花粉症のツボ、承泣(しょうきゅう)~自宅で簡単!ツボ刺激~