腰痛や膝痛、そして五十肩などの痛みで来られるお客様も多いです。痛めたことで可動域が制限されると、日常生活でも不便なことがたくさんありますよね。

以前五十肩で腕が上がらなくなった女性のお客様は、ドライヤーが使えなくなりショートカットにされたということがありました。そのお客様は、施術とお家ではセルフケアと温めることを実践されて、改善されました。

今回のお客様も突然腕が上がらなくなったとのことでお越しくださいました。基本は緩めること、温めることで、巡りを良くしてバランスを整えていきます。普段の身体の使い方はもちろん、施術とセルフケアを併用することが改善への早道です。

お客様の声

五十肩と診断を受けたお客様です。温緩堂にお越しくださるまでの流れはこのパターンが多いかもしれません。
診断結果は出て投薬、さてここからどうすればいいのか迷子になる。そこが、西洋と東洋の大きな違いです。だからこそ、西洋と東洋の連携の必要性を感じるのです。

約2か月前に突然左腕が上がらなくなりました。肩より少し上のところまで上げると激痛が走り日常生活にも支障が出るくらいでした。
以前より肩こり、腰痛が常にあり、関節の柔軟性が無いところにゴルフや登山を無理して行っていたために起こる痛みという事は分っていました。
とりあえず整形外科でレントゲンを撮りましたが、痛み止め薬を出されて「50肩なので安静に」というだけ。
その後、友人から紹介された鍼灸整骨院に行きましたが、初診15,000円、2回目以降10,000円で、足首が固くなっていることが原因と言われました。見立ては合っていたのかもしれませんが、破産するので2回でやめました(笑)
その後、同友会で知り合いの野上さんに施術してもらうことになりました。
初回はじっくり話を聞いていただき、たっぷり時間をかけて施術していただきました。
まず体の緊張をほぐす呼吸法と脱力法を教えていただき、特にひどかった肩と腰の張りのマッサージから始まり、首や肩甲骨や背中や腕、太ももやふくらはぎや足首や足の指まで、1つ1つ診てくれてほぐしてくれました。
ゆったりとした時間の中で日常の疲れが抜けていく感覚で、施術が終わった後もしばらくボーっとした感じでした。
肩は施術後すごく楽になりましたが、どうせ翌日になると痛みが再発するだろうと覚悟していました。しかし翌日少し痛みはありましたが、腕が肩より上にあがるようになっていました。
2回目は2週間後に同じ施術を行いました。
これからも自分の身体を雑にしないために時々メンテナンスにお伺いしようと思っています。

LINE@始めました。

お役に立つ情報など、お伝えしていきますのでお楽しみに!
ご予約もLINEで簡単にしていただけます。
お友だち登録をお願いいたします。

友だち追加