イベントで初めて体験してくださってから、継続して受けてくださっているお客様です。

ガチガチからゆるゆるへ

全身の疲れがあり、かなりストレスを抱えられていたご様子で、体がガチガチ状態でした。

右が施術後。胸の辺りも緩んでくれて、腕の位置も変わっています。後ろ姿もバランスが変化していることがわかります。

女性特有の悩みとストレス

女性は、妻であり、母であり、そして親のこと、さらに仕事をしているとなると、いくつもの役割りを同時に熟していかなければいけません。また仕事とは別のストレスがあると、溜め込んでしまうことも多いのかもしれません。身体のことに関しても、女性特有の悩みを抱えている方も多いです。

そんな想いが蓄積して、疲れだけでなく大きな不調に繋がっていきます。女性はそういう部分では、話して発散するということが得意なのかもしれません。それを愚痴といってしまうと、何か良くないことのように思われますが、溜め込まず話す方が健康的ですよね。

忙しいということだけでなく、数々の問題を抱えた状態。家族の協力があったとしてもなかなか解決できないこともあります。当院では、そういう胸にある想いをすべて出してもらっても大丈夫です。心が軽くなると、それだけでも姿勢も表情も変わられます。

施術後、身体が軽くなったことと同時に、心の重さもいっしょに出ていったようだとおっしゃってくださいました。

身体への影響が小さい内に、自身の身体の変化に気づくこと。日常の中に、ケアすることを組み込んで行ってほしいと思っています。そしてストレス解消法も取り入れてみてください。簡単なことだと、女性は美味しいものを食べることも発散になりますよね。そういうことでもいいと思います。

ストレスについて少し書いています。

ストレスと体の関係~簡単なストレス解消法~

LINE@始めました。

お役に立つ情報など、お伝えしていきますのでお楽しみに!

ご予約もLINEで簡単にしていただけます。

お友だち登録をお願いいたします。

友だち追加