西日本豪雨災害チャリティーセッションライブ~音楽から笑顔と愛をこめて~

「西日本豪雨災害チャリティーセッションライブ~音楽から笑顔と愛をこめて~」無事に開催することができました。たくさんの方にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

一部のトリは、ちゅーどらぷーバンドさん

最初この企画のことを、ちゅーどらぷーのギター妹尾欣二さん(どらさん)にご相談させていただきました。私の親戚が住んでいる、今回被害が大きかった倉敷市真備町。どらさんも同じように親戚の方が被害に遭わかれたということもあり、快く引き受けてくださいました。

 

クロマチックハーモニカのお仲間、勝手塾の皆さまにもご協力いただきました。最初お伝えさせてもらったとき、素晴らしい企画だからと喜んで参加しますとおっしゃってくださって、本当に心強かったです。お仲間といっても、皆さん、いつも優しく見守ってくださる人生の先輩方。当日も温かく柔軟に対応してくださって、とても有難かったです。

 

何かできることをと動いたことで、たくさんの方々がご協力してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんが盛り上げてくださり、笑いあり、涙ありで、皆さんの表情を拝見できる場所にいて、開催してよかったって思いました。

至らない点も多々あり、気を遣っていただく場面もあり、皆さんに助けていただきながら何とか終えることができたという状態でした。当日参加の方が思った以上に多く定員10名を超えるという結果。これもまたとても有り難いことでした。

 

トリで歌ってくださった北川たつやさんと一緒に。チャリティーライブの開催が決まった直後に出会う機会があり、快く引き受けていただきました。茜空、ぜひ聴いてみてくださいね!9月8には、豊中文化芸術センターにてコンサートも開催されます。私も伺いますので、ご一緒しましょう。

今回の開催も、ご縁からの繋がりがあったからこそ実現できたことです。ご協力があったことでまた私も動くことができました。

当日ふきすぃ~ず♪メンバーの結美子さん(写真右)もお手伝いくださって本当に助かりました。


私も演奏させてもらいました

会場となったコーヒーハウス井戸のマスターをはじめ、スタッフの方々にはほんと良くしていただきました。何度も打ち合わせさせていただき、お店の準備も本当に大変だったと思います。当日もほんとにお世話になりました。ありがとうございます。

また皆さんにもゆっくりとコーヒーブレイクに足を運んでいただけたらと思います。

愛とパワーをこめて、平成30年7月豪雨災害義援金として

今回行ったことは小さいことかもしれませんが、皆さんのたくさんの愛情とパワーのこもった投げ銭を、義援金としてお振込みの手続きをしてきました。参加できなかった方もご協力くださいました。本当にありがとうございました!

まだまだ不自由な生活を送られていることと思います。暑い日が続いていますので、お身体に気をつけてください。一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。