80歳女性。毎週訪問させてもらうようになって4カ月が経ちました。「足がつらなくなりました」「お薬を飲まなくても眠れるようになりました」など、不調が改善してきたことをご報告してくださっていました。

そして今回は、薄毛が改善してきたとのこと。頭頂部が気になることは仰っていましたが、思っていた以上に早く結果が出てほんとうれしいです。

施術後の立ち方が変わりました。心身が緩むことで、気の流れが整い、痛みや違和感が改善してきました。

薄毛に効果のある万能のツボとは

施術は全身で、頭もほぐしていきます。頭にあるツボ、百会は薄毛にも効果があるツボ。血行促進、代謝アップなどの他にも、不眠症、肩こり、頭痛、めまい、耳鳴りなど、様々な効能がある万能のツボです。

初回の施術で変化することもありますが、通常は継続して整えられるという考え方です。整うまでには、お客様によっては、様々な変化を感じることもあります。ご自身の感覚と向き合いながら、当院では、お客様に合わせたメニューでしっかりと寄り添っていきます。

西洋医学では治癒が難しいと考えることがありますが、中医学では、その症状を抑えると考えて治療を行います。痛みや違和感、不快な症状は本当につらいです。お悩みの方はまずはお気軽にご相談ください。

白髪、抜け毛のツボ、百会の記事はこちらです。

ツボの位置などを説明していますので、ぜひ参考にしてみてください。