兵庫県中小企業家同友会西神戸支部ブロック会にて、経営発表をすることになりました

入会してから4回目になります。今まで、この仕事をするきっかけ、想い、実践してきたこと、していきたいことを話してきました。今回は、今まで話したことのなかったことも含めて、前回の2年前からの変化、今後のことをお話ししたいと思っています。

2007年6月3日、シェアサロン(写真)にて週2日からのスタートでした。突然1人で始めることになり、孤独と不安を感じながら、飛び込み、ポスティングをする日々でした。そんな中で、支えになっていたのはやはりお客様でした。最初は友人、知人が受けにきてくれました。毎週のように足を運んでくださる方、ご紹介してくださったり、会社に呼んでくださったり、広めるきっかけを作ってくださることが有り難く、それがあったから、気持ちを立て直しながら続けてくることができました。

最初は独特な手技だということが広めるためにはマイナスだと感じていました。今では、他にはないものだからこそ、それを求めてお越しくださる方がいるのだと、有り難いことだと思えるようになりました。

昨年、屋号を変更しました。そこには10年間抱えていた想いから、11年目、新たな気持ちへとシフトするために決めたことでした。決断したことで、さらに新規で足を運んでくださる方が増えて、本当に有難いと感じています。ひとりの小さなお店ですが、お客様お一人おひとり丁寧に接しながら、心身のお悩みが解決できるきっかけになれたらと思っております。

私の拙い発表ですが、飾らずに本音のお話しができたらと思います。会員外の方も参加していただけます。

兵庫県中小企業家同友会西神戸支部ブロック会報告

【日時】7月20日(金)
◇1部 会社訪問 17:30〜18:00 漢方整体院温緩堂 現地集合
◇2部 報告会 18:30〜20:30 焼鳥ワガヤ
◇3部 懇親会 20:30〜22:30 焼鳥ワガヤ

何部からご参加いただけるかもお知らせください。

お忙しいとは存じますが、激励、アドバイスなどいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。