いつもお世話になっている西宮の広川先生のクリニックさんでの10回目の開催、被災地交流物産物品展に参加しました。

東日本大地震と熊本地震被災地への支援と地域交流のため、岩手県宮古市の「かけあしの会」の物産品販売、展示を開催されています。

https://www.facebook.com/kakeashinokai/

今回は二胡の演奏もあり、楽しませていただきました。

広川先生の指笛とのコラボ?

哀愁のある音色を奏でてくれる楽器ですが、私の手にかかれば、何ともこそばゆ〜い音色になりました。残念ながら音色はございません(笑)

奏者は、劉揚(りゅうやん)さん。やはりお医者さまで、中医学の話しになりました。ほんとに漢方、中医学が日本でももっと認めてもらえるようにしたいものです。

会津木綿の小物雑貨三春彩花さんでペンケース、岩手県のステーキにすると美味しいという大きなしいたけ、海藻なども購入。蒸し牡蠣、ホタテ、塩サイダーもいただきました。

雨の中、多くの方が足を運んで来られていました。先生のご紹介で今回もたくさんの方とお話しさせてもらいました。いつもご縁をありがとうございます。

なかなか現地に行くということはできていないのですが、こういう形でも支援できたらと思います。今回の大雨でも多くの被害が出ています。お見舞いを申し上げますとともに、少しでも早く平穏な日々が戻りますようにお祈りしています。