施術に来られる目的も様々。痛み、疲れの改善、体質改善、ダイエット、リラクゼーションなど。最近多いのは、目の疾患、飛蚊症、緑内障、老眼の改善です。

 

頭痛、目の疲れを解消する、老眼メニュー

メニューの内容は、「頭痛、目の疲れも解消!視界爽快コース〜老眼鏡卒業を目指して〜」というもの。基本内容は、施術、カウンセリング、呼吸法、自宅でのセルフケアなどを継続して、改善を目指していただきます。隔週で3ヶ月、毎週で一ヶ月半など、間隔はご自身のペースで受けていただくことができます。まずは集中して続けてもらうことが重要ですので、3ヶ月以内で6回を終了していただきます。

施術と併用して、セルフケアとして行っていただく目の呼吸法。これは、目の周り、目の奥を緩め、血行を良くします。施術でも目の周りの施術は長めに行い、しっかりほぐします。緊張が取れ、視界が明るくなります。セルフケアは、呼吸法以外にも、ツボ刺激などいくつか継続していただきます。

健康寿命を延ばすために

セルフケアは、面倒と思われる方も多いと思います。たった3分から5分を継続するか、何もせずに過ごすか。その差は、3年後、5年後をイメージしていただくと、その重要性が見えてくるのではないでしょうか。健康水準の指標としての健康寿命を考え、その期間を長く過ごすためにもしっかりとアドバイスをさせていただきます。

緑内障、老眼の改善にも

病院で治らないと言われた病気でも、中医学ではツボの効能として完治する事例があります。ツボ刺激は、ご自身でもできるもの。血流の変化により、目の疾患を改善していきます。定期的に施術を受けていただきながら、きちんとセルフケアを続けられているお客様です。元々、身体への意識が高く、体力もお持ちです。

今後も継続していただいて、より元気に過ごしていただけるようにお手伝いさせていただきます。