お客様は、身体の不調を感じてお越しくださるのですが、施術前にお話しをしていくうちに、表情が変わられたり、楽になってきたとおっしゃってくださる方も多いです。いわゆる心の変化です。

ストレスは必要なもの、まずは深呼吸から

日常の中で、ストレスを感じることも多いと思います。ストレスは、どこか悪いもののイメージがありますが、ストレスも必要なもの。そしてそれをどう受け止めるかも大切なことです。

何事も、状況は変化していなくても、受け止め方が変わるとかなり楽になります。もちろんそれは誰もがわかっていること。でも否定が続くと認めてほしい気持ちから、不安や不満が募ります。

まずは相手を信じるところから。それでも状況が変化しない場合は、身近な人に助けを求めてもいいと思います。話しを聞いてもらえるだけで楽になれたり、受け止めることができたり、ブラスの行動は、最終的には良い方向に進んでいくはずです。そして、心の変化は体にも影響します。

深呼吸をして冷静になること。自分の潜在意識に気づけると行動も変化していきます。

今日のゆるりとさん。右が施術後。

夏場は素足のことも多く、冷えが気になっていました。最初は抵抗があったようですが、最近は五本指ソックスを愛用されるようになりました。この時季は温度の変化があり、冷えから足がつることも多いです。「温める」ことは常に意識してほしいですね。

神戸の山が光が好きになりました
おかげで強くなりました

神様はいろんな試練を与えてくださいます。でもそれは乗り越えられるからこその。おかげで強くなりました。

View this post on Instagram

神戸の山が光が好きになりました おかげで強くなりました 神様はいろんな試練を与えてくださいます。でもそれは乗り越えられるからこその。おかげで強くなりました。 #掬星台 #摩耶山 #夜景 #神戸 #六甲 #登山 #kobe #rokko #石屋川 #ウォーキング #叫ぶ #見晴らしがいい場所 #高いところが好き #漢方整体 #温緩堂 #おんかんどう #施術 #つまむ #引っ張る #御影 #冷え性 #不眠症 #頭痛 #目の疲れ #老眼 #便秘 #ダイエット

A post shared by Nogami Fuki (@fuki_n) on

私自身もいろんな経験を積んでいく中で成長させてもらってると感じています。常に自身の心身を良い状態に保つためにも、ひとりで山にもよく行くようになりました。高い場所に行きリセットするということが習慣にもなりました。

触れるということは、その人の人生にも触れるということ。だから慎重に行い、施術者がほんとに良い状態で行うことが重要だと考えています。

まずお客様に安心してもらうこと。そして、お客様自身に、より良くなると信じてもらえること。そのプラスの気持ちは、私の施術と重なって、より良い状態に動いていきます。