呼吸は、生きていく上で無意識に続けられていることです。それは浅くなったり、深くなったり。その違いでの効果も知られるようになりました。

呼吸法の効果

頭痛や腰痛、さらに五十肩など、痛みで悩まれてるお客様には、呼吸法をセルフケアで取り入れていただいています。早い方であれば、施術のときにすぐに効果が現れてきます。さらに呼吸法は、血液の循環を促進してくれます。中医学でいえば、気の流れを整えてくれます。不調は気の乱れ。それが整うということは、自然治癒力が高まり、改善に向かうということです。とくに冷え性には即効性があります。

 

呼吸法は、いわゆる深呼吸ですが、それを効果的に行うための形があります。表現は簡単ですが、意外とうまくできない方が多いです。感覚的なところがあり、頭で理解しようとすると難しく感じます。ストンと体が緩む感覚。それがわかると痛みが抜け、気が、血液が流れる感覚も感じられます。一瞬にして疲れもすべて吐き出ししまうような感覚もあります。

呼吸のことを書くと、長々となってしまいますが、今回、その呼吸をとことん行ってもらう企画をしています。

ルーシーダットンと漢方整体の企画第二弾です。

脳力アップ!全身の歪みを整えて、痛みが抜ける!呼吸法エクササイズ〜ルーシーダットン&漢方整体 最強コラボ第2弾〜

https://angeplume.com/blog/archives/4151

脳力アップ!全身の歪みを整えて、痛みが抜ける!呼吸法エクササイズ〜ルーシーダットン&漢方整体 最強コラボ第2弾〜 | 疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

こんな方にとくにおすすめ!・目の疲れ、頭痛を改善したい!・冷え、むくみが気になる・とにかく、疲れ、だるさをスッキリしたい! という方へ

 

ルーシーダットンも「吸って吐いて」を繰り返します。ルーシーダットンの真紀さんの、「吸って吐いて」という言葉が、終わってからもずっと耳に残り、しばらく呼吸を意識できると思います。どうして耳に残るかは、参加してみるとわかりますよ(^_^)

深い呼吸をすることでの変化は、続けた人だけが気づくこと。コツがわかると一度でも大きく変わります。

直前ですが、体調を崩されてる方も多い時季。改めてのご案内です。お気軽にお問い合わせください。