どうしても後回しになる体のことですが、健康がビジネスパフォーマンスを上げるという結果は、経営者の方も気になる話しではないでしょうか。

身体の健康が、結果、業績がアップして、会社が健康になるという話が紹介されていました。

https://mainichi.jp/articles/20171117/ddm/013/100/002000c

私がこの仕事をするきっかけになったのも、経営者の健康に貢献したいという想いからです。以前、人の命に関わる仕事に携わっていました。中小企業の経営者の方と接する機会も多く、経営者の方のストレスの多大なことでの体への影響を目の当たりにし、心身ともに癒すことのできるセラピーに興味を持ちました。それは、中医学の考え方を取り入れた、体と心のバランスを整えて自然治癒力を高めるというものでした。

経営者自身の、そして社員さんの健康を考えること。出張整体を取り入れていただいた企業様の感想。最初は、環境改善のためにと始めてくださったのが、思わぬ収穫があったと喜んでいただきました。リフレッシュすることで、職場の風通しが良くなるということ、施術中の会話からもアイデアが生まれてくることもあるといううれしい感想をいただきました。

出張整体では、個室スペースがある場合は、写真のように横になって受けていただくこともできます。椅子が置けるスペースがあれば、座った状態でも大丈夫です。初回無料でお試しいただけますので、お気軽にお問い合わせください。

感想を掲載します。

出張福利厚生【社内の雰囲気を和らげる出張整体】
私たちが運営している和カフェは立ち仕事中心に、腰への負担も多くなります。又、キッチンスタッフは調理や盛付など前かがみの作業も多く、背中の張りが蓄積されやすい状況にありました。そんな中、紹介されたのが出張整体。最初は環境改善で取り組みを行ったのですが、身体が軽くなると、顔が上がり笑顔も自然に生まれ、何よりセラピー中のコミュニケーションによって、自然な会話の中に改善点やアイデアが生まれてくるということ。思わぬ収穫がたくさんありました。職場の風通しが良くなると、横の繋がりも強くなり助け合いが生れていきます。ぜひ、皆さんも心と身体のリフレッシュに活用してみてはと思います。